2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月26日 AGITO定例会

1週間間隔で更新するといったな、あれは嘘だ!

さて、今年一発目のサバゲ、一人で参加は嫌なので誰か月末に行く人いないのかな?という話からはじまり
結局CoD系のメンツで12人でどっかり参加してきました。

サバゲ自体はまだ始めたばっかりのバリバリ新兵なのでどこのフィールドも予備知識ゼロであります。
今回は山梨の「AGITO」行って来ました。あまりにも遠いので途中引率してもらいました・・
(引率で初めて乗ったアルファードが快適すぎてたまらなかった)

20120226.01
[談合坂SAの様子、ガスってますな]

談合坂SAでシフさんと合流して開場前にフィールド到着、そこでスタッフさんに言われた言葉が。
スタッフさん「今日の定例会100人超えてるんで、駐車場ツメツメでお願いします」
一同「Σ(゚д゚lll)ヒャッ,ヒャクニン!」

まだ誰もいないセーフティーでこの先の混雑を予想しどんどん準備を進めると
ゾクゾクと知り合いが集合してくるが・・1名を除いて。
当日の装備は気温の低さからガスガンのG18は封印、SCARもHのみの運用にしました。
20120226.02
[マルイのSCAR-H CQC]

いつものことだけどゲームを重ねていくと重さがw 軽量SMGがほしくなる

1名の遅刻者がギリギリ朝礼までに間に合い10時を結構すぎてからゲームスタート
・殲滅戦
・スタート位置増加殲滅戦
・フラッグ戦
・スパイフラッグ戦
・狐狩り

など12~14ゲームくらいしたのかな?
セミオートオンリーですので派手さは少ないですがピンポイントで狙撃されることが多いこと多いこと
フィールドも予想していたより広さは感じないですけど立体的であり、足場の悪さが難易度を若干上げてました。

自分たちは赤チームだったのですが、敵さんの青チームに非常に連携のとれたTF141がいました
(服もゴーストが着用してたものがメインな人たち)
殲滅戦だとじりじり詰めてくるわ、フラッグ戦は要所をピンポイントで守るなどなど
赤チームは終始押されっぱなし、スパイフラッグ戦はそれまでの鬱憤晴らしなのか
スパイの大活躍に赤チームギャラリーは大盛り上がり、セーフティー付近で騒ぎすぎw
午後になると仲間以外の人たちとの会話も自然と出来るようになったところで
最終戦のフラッグ戦はみんなでフラッグに向かって一点突破(バンザイアタック)で意見を統一し
ダッシュが禁止だったので競歩で猛スタート、セミオートオンリーですので弾をばらまくのが大変ですが
「2分でゲームおわすぞ!」って無謀な掛け声を自分でいってみたらほんとに速攻でフラッグ奪取w
今までどのルートをどう攻めるか散々打ち合わせしてもろくも崩れ去ったのが嘘のような結果に。

そんなこんなで楽しんでいたら時間も5時をとうに超えこんな空模様に
20120226.03
[雪振ってますがなっ]

SCARの調子は良かったのですが多弾マグが給弾しなくなって困ったり、
あとマスクとかゴーグルつけてるとサイトがちゃんと覗けないじゃない…
でもライト持ってきて正解、結構暗い場所が多かった。
あーしかし、MP7がほしい・・非常にコンパクトでこういう場所に合ってると思ったり。

帰りはSAで食い物くったり首都高で迷ったりして0時過ぎに帰宅しました、
久々の遠出も楽しい一日でした、体バッキバキなんですけどねw
参加された知り合い、フィールドで御一緒された方々お疲れ様でした。

| 趣味 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivblogからの移転+再利用&WHITE ALBUM2フルコンプ

ということで、pixivblog閉鎖に伴いココを再構成して再利用することにしました。
向こうからのデータ移動がスムーズに出来なかったのでちまちま追加していく予定・・
今後は週一回更新を目標にやっていきたいなぁと思います。

雪菜

そして、『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』クリア記念に久しぶりにLeaf・Keyお絵かき掲示板で投稿。
アニメーションのチェックを外していなかったので恥ずかしいものが・・・

いやー・・WA2よかった、世界にはまりすぎて抜け出せない現状である。
4月のコミック1も麻理さん本出すためにがんばるぞー

| Leaf/AQUAPLUS | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

